s_e_r_o_t_a_k_a メモ

日々のメモ。すこしずつ英語勉強中(2019.06〜)

Hanoi La Selva Central Hotelでの朝ごはん

ホテルの朝ごはんについてです。
前回の記事のとおり、滞在先はHanoi La Selva Central Hotelにしました。

 

すっかり忘れていましたが、朝ごはんにはちょっとがっかりしました。

そのことを簡単にメモします。

 


朝食はホテルの最上階(5階か6階)でした。

f:id:s_e_r_o_t_a_k_a:20191029163251j:plain

Hanoi La Selva Central Hotel - Restaurant

席につくと、コーヒーか紅茶はいる?と聞かれたのでとりあえず紅茶をお願いしました。
暖かいのか冷たいのどちらがいい?と聞かれたので、暖かい紅茶をお願いしました。


ちなみに、Hot or Cold?と聞かれてすこしポカンとしてしまいました。(なんとなくHot or Iceだとおもっていた)
え?と聞き返したらもういちど聞いてくれて「ああ、Coldか!」となりました。

 

朝食は、メニューから好きなものを選んで注文する方式でした。
お料理とデザート、飲み物を選びます。


デザートはヨーグルトかフルーツ、飲み物は数種類のジュースとお茶があったとおもいます。


お料理は生春巻きとエッグヌードル、デザートは砂糖入りのヨーグルト、飲み物はオレンジジュースを頼みました。


生春巻きとエッグヌードル!これが、残念でした。

ホテルの食事にはあまり重きを置いていなかったのであんまり気にならなかったですが。(忘れていたくらいだし)


生春巻きはすこし時間が経ったら皮が紙みたいになっちゃってしょんぼり。

f:id:s_e_r_o_t_a_k_a:20191029163403j:plain

Hanoi La Selva Central Hotel - 朝食(生春巻き)

 


エッグヌードルは、インスタントラーメン?!という感じでした。

f:id:s_e_r_o_t_a_k_a:20191029163435j:plain

Hanoi La Selva Central Hotel - 朝食(Egg noodles)



けっこう四角いままだったし。

 

ちなみにオレンジジュースはオレンジから絞ってくれたのか果汁入りのパックジュースだったかは分かりませんが果汁も入っていて美味しかったです。

 

デザートはヨーグルトにしてしまったけど、たぶんフルーツも良かったとおもいます。

チェックインのときにウェルカムフルーツとウェルカムドリンクを出してくれて美味しかったです。


ちなみに、ウェルカムフルーツはスイカ・パイナップル・ドラゴンフルーツ、ウェルカムドリンクは(たぶん)マンゴージュースでした。

ドラゴンフルーツって初めて食べたんだけどすごく美味しいのね。

 


ということで、ホテルの朝ごはんはイマイチでした。

朝から街に出て食堂に行ったりするのも良いかとおもいます!