s_e_r_o_t_a_k_a メモ

日々のメモ。すこしずつ英語勉強中(2019.06〜)

べトジェットに乗った感想

べトジェットでハノイに出かけた話です。


まず、座席は狭い&かたい&シートピッチ(座席の前後間隔)がすごく狭いです。
わたし(151cm / 女)が座ってすこし余裕があるくらいなので、男性はけっこうツライとおもいます。
*スカイボスのシートでも特にシートピッチが広いわけでもなく、エコノミーと同じ間隔に見えました


事前の座席指定(有料)はしていませんでしたが、行きも帰りも当日チェックインの際に通路側の座席を希望しました。
トイレが近いので・・・

帰りの便で、真ん中の席だったひと(何度かトイレに立ってた)に座席代わってあげようか?的なことを言われたけど「嫌だ」と答えました。

何語だったか分からないけどあれは絶対、代わって「あげる」みたいなニュアンスだったとおもいます。お願いする態度じゃなかった。

 


行きは特に大きな問題なく搭乗し到着したのですが、帰りは出発が40~50分遅れました。

いつになっても搭乗ゲートが開かず、機長や乗務員のみなさんが搭乗ゲートに現れたのが出発予定時刻の5分前くらいでした。なにそれ。


それからしばらくして、ようやく登場ゲートが開きました。
沖止めなのでバスで機体まで移動して、出発時間に遅れているため、前方だけでなく後方のドアもあけて搭乗させていました。

f:id:s_e_r_o_t_a_k_a:20191114172651j:plain

↑後方搭乗口から撮った機体

 

遅延についてはさておき、座席の環境的に成田 - ハノイのべトジェットはなかなか厳しいという感想です。
おしり痛かった・・・

 


*ちなみに、シートピッチはタイガーエアと同じくらいです。
タイガーエアはすこしだけ座席がやわらかいので、ちょっとだけ救われる・・・

いまのところ、わたしはLCCならスクートがいちばん快適だとおもっています。
(乗ったことはないけれど、ライオンエアはスクートより広いという噂です)

 

おわり。