s_e_r_o_t_a_k_a メモ

日々のメモ。すこしずつ英語勉強中(2019.06〜)

バッチャン村に行きたい

f:id:s_e_r_o_t_a_k_a:20191009172516p:plainハノイから車ですこし走ったところに、バッチャン焼きという陶器で有名なバッチャン村があるそうです。
タクシーで行ったりツアーがあったり、市バスでも移動できるみたいです。


タクシーで移動する場合は50万ドンくらい、ツアーだと55万ドンくらいから、市バスだと片道7,000ドンとのことです。

 

10,000ドンが50円弱なので

  • 市バス :往復70円(35円×2)
  • タクシー:2,500円
  • ツアー :2,750円

くらいになるかとおもいます。

 

沢山買い物をする場合は、帰りの荷物のことも考えて車がいいですね。

 

わたしはバスで行ってみようと考えています。

 

ロンビエンバスターミナルから47番バスに乗ればその終点がバッチャン村なんだとか。


47Aと47Bの2種類のバスが走っているそうで、Aに乗れば村の入り口近くまで乗って行けるそう。


バスだと片道40分くらいかかるようです。
*いまgoogle mapsで経路を見ていたら53分と出ました

宿はホアンキエム湖の近くを選んだので、ロンビエンバスターミナルまでは歩いて20分くらいで
バッチャン村自体は2時間もあれば充分みたいなので、半日くらいみています。

 

goo.gl


大丈夫だといいな!