s_e_r_o_t_a_k_a メモ

日々のメモ。すこしずつ英語勉強中(2019.06〜)

べトジェットのチェックインについて

航空券をとってからずっと、チェックインの時間について気になっていました。

 

f:id:s_e_r_o_t_a_k_a:20191008180605p:plain

 

インターネットで検索してみてもイマイチしっくりくる情報がありませんでした。

 

なので、アイテネラリーを読むことにしました。

読まなきゃいけないのは分かっていたのですが、英語が沢山で・・・

 

誰かわたしと同じように困っているひとがいるかもしれないので、必要そうなところだけメモをしておきます。

訳は間違っているかもしれないです。

 

*2019年9月に受け取った旅程表です

------------------------------
チェックインについて

チェックインカウンターがひらく時間

  • 国内線は出発時間の2時間前
  • ベトナム発の国際線は出発時間の3時間前
  • ベトナム以外発の国際線は出発時間の2~3時間前

 

チェックインカウンターがとじる時間

  • 国内線は出発の40分前
  • 国際線は出発の50分前


カウンターがとじるまでにチェックインの手続きを完了させないといけません


以下の場合にはチェックインをお断りする場合があります。

  • チェックイン時間に間に合わないひと
  • 身分証を持っていないひと
  • 許可証とかビザとか、旅に必要な書類を持っていないひと
  • 運賃や手数料を支払っていないひと
  • スタッフに暴力をふるったり暴言を浴びせたりするひと
  • 旅行や渡航を禁止されているひと
  • 身体的または精神的に明らかに具合が悪そうなひと
  • 具合が悪く搭乗が危険だと判断されたり、他の乗客にリスクがあると判断されたひと

 


座席について

予約完了のお知らせが届いたにも関わらず席がない場合、次のどれかの方法を選ぶことができます。

  • 次の搭乗可能便に乗る(追加料金なし)
  • 別の日に乗る(180日以内で新たな出発日を設定できます)
  • 返金してもらう

 


搭乗について

遅くとも出発の30分前には搭乗ゲートにいなければなりません。

出発の15分前に搭乗ゲートをとじるため、この時間までに来なかったひとの搭乗はお断りする場合があります。

 

チェックイン時間に間に合わなかったり搭乗時間に間に合わず、飛行機に乗れないときいかなる状況でも運賃の払い戻しはされません

 ------------------------------

 

です。

その他にも入国拒否された場合のこととか、そういうことが書いてありました!