s_e_r_o_t_a_k_a メモ

日々のメモ。すこしずつ英語勉強中(2019.06〜)

べトジェットで航空券を買った話

航空券を買った話を書きます。
LCCって航空券の値段は安いけど、手数料とか入れるとそんなに安くないかも?、という話です。


来月のひとり旅に向けて、ベトジェットエアで成田 ⇔ ハノイの航空券を買いました。

べトジェットのfacebookページから写真を借りました

(写真はべトジェットのfacebookページから拝借)

 
名前を間違えるとカスタマーに電話をして名前変更手続きを行わねばならないのですが
べトジェットのカスタマーは日本語通じないらしい(英語はOK)ので、ご注意ください。

*あと入力フォームの住所は英語で入力しないとエラーが出ます

 

 

かかった費用は▼▼▼

✈行き
----------------------------------

  • 航空券 ¥5,000
  • 空港税 … ¥2,090
  • 国際観光旅客税 … ¥1,000
  • 支払手数料 … ¥570
  • 予約管理手数料 … ¥1,600
  • 燃油サーチャージ … ¥3,300
  • 旅客保安税 … ¥520
  • 受託手荷物(15kg) … ¥1,100


Total ¥15,180
----------------------------------


✈帰り
----------------------------------
航空券 ¥6,100

空港税 … ¥2,840
支払手数料 … ¥570
予約管理手数料 … ¥1,600
燃油サーチャージ … ¥3,300
旅客保安税 … ¥230
受託手荷物(20kg) ¥1,600

Total ¥16,240
----------------------------------

です。

往復の合計は、¥31,420でした :)

 


高い?安い?
手数料などなどが航空券の値段の倍くらいでした。


ひとり旅を決意する数日前までベトナム航空でセールやっていたんだけど完全に見逃しており、これは今でも悔しいポイント!


なんておもっていたら、ベトナム航空でセールのお知らせが出ていました。

成田 ⇔ ハノイで往復¥32,000+燃料&税金とのこと。(ほかの地域はWEBサイトでチェック!)
セール期間は2019年10月7日~10月11日まで。

リンク貼っておきます!
https://www.vietnamairlines.com/ja/sites/5daypromotion

 


FSCに比べたらLCCの方が確かに安いけど、めっちゃ安い!!!!みたいな感覚にはならないな、という感想です。
セール価格だとLCCよりちょっと高いくらいって場合もあるし、ちょっと高いくらいならFSCかなあ~っとおもいます。


ただ、東京 - ハノイくらいの距離でもLCCの座席で大丈夫そうなのか試してみたいとずっと考えていたので、今回はLCCで問題なしです。

ハノイが大丈夫ならドムアン空港までもLCCで行けるかな・・・という期待を込めています。